« HACK不動産について | メイン | 規格外! »

空とコラボレーション

logo111.gif


本当は価値があるのに、見捨てられれている領域というのは案外多いのかもしれない。

スキーマ建築計画は、屋上空間に注目している。

彼らによると、
「Sollaborationとは、「空」と「コラボレーション」 をかけた造語でこの企画は日常つい忘れがちな屋上に+αな楽しみを見つけ新たな都 市生活像を生み出す企画」とのことだ。

実際に、この考え方を取り入れた建築物も制作し、展示会なども行っており現実的な活動として実際に成果があがっているようだ。

屋上緑化という現実的な問題へのひとつの解となる面白い試み。見捨てられている空間とコラボするという発想は応用性がありそう。

スキーマ建築計画
http://www.sschemata.com/

soliloquist

ユニークな不動産サービスを取り上げるブログをつくってみました。私長坂ファンなのでまず一発目はスキーマにしました。どうでもいいけど、ブラジルのサッカー選手(名前が出てこないけど)にすごく似てる。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://realhackestate.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

iryo-jimu.com