« Openoffice 株式会社ビジネスバンク | メイン | The Creation Think Tank  アールプロジェクト株式会社 »

安心ベアプラン あおい協助会

aoi_02.gif

あなたは、自殺や他殺があった部屋に住めますか?
中には、「ぜんぜん気にならないよ。」
という人もいるかも知れないが、一般的には気味悪がって敬遠される。

こうなると賃貸オーナーは大変である。
賃料が入ってこなくなり、将来的にも告知義務があるためなかなか決まりにくいか、低廉な家賃で募集するほかない。
死活問題である。

そんな問題を、リカバリーしてくれる保険が、あおい協助会のベアプランである。

1部屋1ヶ月300円を掛け金として支払えば、自殺や他殺がおきた場合に1部屋最大10万円の補填金が出る。
しかも、事件がおきた部屋だけではなく隣接する部屋の分も補填される仕組みである。

保険会社による再保険もついており安心だ。

犯罪率の高いエリアだから掛け率が高いといったことは無いようだ。
犯罪率がエリアごとに統計的に明確になっている国だったらこうはいかないんだろうと思う。


安心ベアプラン あおい協助会
http://www.aoikk.or.jp/

soliloquist

情報収集のため、12月2,3日に行われた賃貸住宅フェアに行ってきた。
あまり目新しいものは無かったかな。

糀屋君のいるフレキシブルに立ち寄ったら一生懸命ブース内でセミナーをやっていた。1人で大変だなと思う。
あとはIDUの池添社長のセミナーを聞いてきた。相変わらずアツイ。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://realhackestate.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

iryo-jimu.com