« トイレの進化論 | メイン | 充実人生 東京スター銀行 »

生活ガイド.COM SBIパートナーズ

header_01.gif


この前、海外の”Sperling's Best Places”という街の比較サイトを紹介した。

このサイトとそっくりな日本のサイトを発見したので紹介する
(というか多分ぱくったと思う。推測だけど。)。

SBIパートナーズが運営するこのサイトでは、日本の各自治体の
人口データや病院の充実度、犯罪認知件数などを提供している。

いくつか検索が用意されているが、「自分にもっとも適した街を探し
たい」というニーズにフィットする検索が用意されていないのがいけていない。

Sperling's Best Places のように、各項目ごとに自分の優先度
を設定してもっとも自分にフィットした街を見つけられるという検索システム
があればもっと便利なサイトになるはずだ。

こうした街の比較サイトと不動産を結びつけるビジネスはないだろうか?
引越し業者とは提携しやすいだろうし、営業マンの営業ツールにもなるだろう。
ほかにもいくつか考えられそうだ。

生活ガイド.COM SBIパートナーズ
http://www.sbi-pts.co.jp/

soliloquist

そろそろブログのデザインを変えてみようかな。
百式みたいなシンプルでクールなデザインがいい。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://realhackestate.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

iryo-jimu.com